きょ

10th anniversary

 

2017年11月14日、Hey!Say!JUMP がデビューして10年が経った日です。まさか私がこのグループの10周年に立ち会うとは全く思っていませんでした。人生何があるか分からないね。

 

昨日じゃんぺを読んで、それぞれに文章の感じが違うというか。圭人くんはすごく丁寧に見やすいように改行したり句読点たくさん使ったりすごくキレイな文章を作ってる印象だったし、有岡くんはあんまりしみじみと語ったりはしなくていつも明るくてムードメーカーなイメージのまんまだったし、山田くんは文章の中でもちゃんとアイドルらしくて伝えることはちゃんと伝えていたし、伊野尾くんは短くてよくある感謝の言葉を並べていてそれが彼らしくてすごくすごく好きでした。

9人それぞれ似てるところもあると思うけど、似てないところもたくさんあるんだろうなって思いました。根本的なところで似てないところがたくさんあるグループなんだろうなって思いました。でも、みんな時間をかけて似てない人同士でもふざけあえたり尊敬し合えたりする仲になってて、なんかそんなことが私はすごく嬉しいというかあったかい気持ちになりました。

自分とは似てない人を受け入れるって私にはすごく難しいことだから、ゆっくり時間かけて関係を築いてきた彼らがすごくカッコ良いなって思いました。私も色々なことゆっくりで良いのかなって思いました。

等身大のアイドルだから、こういう当たり前のこと感じさせてくれるのかなって思います。アイドル業は置いといて、精神的には成長しきれてない彼らだからこそ小さなことにも気づかせてくれる気がします。

完成されてるものも魅力的だけど、彼らのような未完成なものにもものすごく魅力ってあるんだなって思います。最近よく思うんです。アイドルって人の成長過程を見せる仕事なのかなって。そういう仕事があるのなら、私も人として完璧な状態でなくても良いんだなって。

苦しくなると何も見えなくなってしまうタイプだからか最近伊野尾くんにも興味を示せなかったんだけど、少し落ち着いて伊野尾くんやJUMP くんを見たらやっぱりどこか頼りないみんながいて。それがこんなに力をくれるんだなって思いました。伊野尾くん、放置しててごめんねって思ったよ( ; ; )結局元気にしてくれるのはいつも伊野尾くんなんだよね。好きとかじゃなくて特別なんだよね。伊野尾くんはこういう重たいの嫌いそうだけど(笑)

 

だいぶ話逸れてるんだけど、まだまだ成長過程なこのグループをこれからも応援したいなってことです。私も彼らと一緒に成長していきたいなって思います。

改めて、10周年おめでとうございます。